現在のお仕事について教えてください

現在は主に売上データの管理と売上金の入金のチェックを担当しています。

具体的には、店舗から送られてきたデータに間違いがないか確認し、会計システムに取り込む作業をしています。

また、レジ操作でトラブルがあった際の店舗からの問い合わせにも対応しています。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

現在は先輩の指導の下、仕事を覚えている真っ最中です。

少しずつ自分の仕事の意味や重要性が理解できるようになり、やりがいを感じています。

分からないこともたくさんありますが、早くひとり立ちして、店舗や他の部署の方々とスムーズにやり取りができるようなりたいです。

また、現在担当している仕事の以外にも、関連会社の経理や大きな金額を扱う資金繰りの仕事にもしてみたいです。

仕事上での嬉しかったエピソードなどはありますか?

店舗で勤務をしていた時に、ご高齢のお客様が困っている様子だったので声をかけたところ、芳香剤がほしいが使い方がわからず説明書も字が小さくて読めないとのことでした。

そこで、設置が簡単そうな商品をいくつか選び、使い方をご説明しました。

後日そのお客様が来店された時に「とても使いやすくて助かった、次も同じものを買うね」と言っていただきました。

特別なことではなくても、お客様の役に立てると実感することができ、嬉しく思いました。

将来の目標を教えてください!

まずは今以上に業務に必要な知識を身に付けたいです。その一つとして、現在は簿記1級の取得を目指しています。その知識を活かし、店舗の皆さんからの相談に対して、正確で迅速な対応ができる社員になりたいです。

トップに戻る