ヤックスグループ公式サイト|ドラッグストアから介護支援まで、地域の暮らしを支える株式会社千葉薬品

ヤックスサービス

私たちヤックスは様々な分野から
地域を支える取り組みをしています。

Point-service-terms

ヤックスクラブカード 会員規約

ホーム ヤックスドラッグストア ポイントサービス ヤックスクラブカード 会員規約

2022年4月1日改定


ヤックスクラブカード会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社千葉薬品及びそのグループ会社(以下「当社」という)が運営・提供する「ポイントサービス」、「ポイントカードサービス」(以下併せて「本サービス」という)の利用条件について定めるものです。本サービスを利用するためには、本規約に従って同意頂くことが必要となります。お客様におかれましては、本規約をよくお読み頂き、同意の上、本サービスをご利用頂くようお願い申し上げます。万一、本規約等に同意頂けない場合、または本規約等を遵守頂けない場合、大変申し訳ございませんが、お客様は、本サービスをご利用頂くことは出来ません。

1. 会員資格

(1)会員とは、本規約を承認のうえ入会を申し込まれ、所定の入会手続きをされたお客様をいいます。

(2)入会申し込みは、日本国内に住所を有する方に限ります。

2. 会員カード

(1)会員カードとその特典は署名された会員とその家族が有効で、他人への譲渡、貸与することはできません。

(2)入会金、年会費は無料です。

3. 会員カードの利用

(1)お買物の際、レジでお会計前にレジ係員へ会員カードをご提示ください。

(2)会員カードのご提示がない場合やお買上げ商品登録後のカード提示にはポイント及び特典は加算されませんので、ご注意ください。

4. 会員特典

(1)ヤックスドラッグ、スーパーマーケットヤックス、アタック5の各店でのお会計時、ご購入金額本体価格200円毎に1ポイントが加算されます。ただし、200円未満のお買上げ、および端数にはポイントは加算いたしません。

(2)次の商品については、ポイントが加算されませんのでご了承ください。タバコ、商品券、送料、切手、ハガキ、調剤のお買上げ商品、その他に当社が指定する商品。

(3)ポイントは、1ポイント1円分としてヤックスドラッグ、スーパーマーケットヤックス、およびアタック5の各店でのお会計時にご利用いただけます。ご利用の際には、お会計前にポイントの利用の旨をレジ係員にお知らせ下さい。お会計後のポイントのご利用はできませんのでご了承ください。

(4)次の商品については、ポイントの利用はできませんのでご了承ください。タバコ、商品券、処方せん調剤、その他に当社が指定する商品

(5)獲得ポイントはお会計時のレシートに「前回ポイント」「今回加算ポイント」「今回使用ポイント」「総ポイント」で表示されます。

(6)ポイントは換金・払戻し等はできません。また、当社取扱の共通ポイントカードサービスへのポイント等との交換はできません。

(7)天災またはコンピュータシステム障害等により、ポイントの付与・使用ができない場合があります。

5. お買上商品返品時処理

お買上げ商品を返品された場合は、すでに加算されたポイント相当数を差引かせていただきます。

6. ポイントの失効

1年間カードにお買物記録がない場合には、何らの通知をすることなく累計ポイントは喪失となりますのでご注意ください。
また、ポイントのみの運用はできませんのでご了承ください。

7. 会員カードの紛失、盗難、再発行

(1)会員カードを紛失、盗難の場合は、すみやかに店舗へご連絡のうえ、新たに手続きをしてください。なお、それまでのポイントは無効となります。またポイントの再発行などはできません。

(2)カードの紛失・盗難その他の事由により他人に使用され、会員に損害が発生しても当社では一切の責任を負いません。

8. 届出事項の変更

(1)住所、氏名、電話番号等、届出事項に変更が生じた場合は、すみやかに店舗へお申し出ください。

(2)会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合、通常到達すべき日時に当該通知が到達したものとみなされます。

9. 退会

会員のご都合により退会を希望される場合は、店舗にてお手続きのうえ会員カードをご返却ください。なお、退会時の累計ポイントは退会手続完了とともに喪失となります。

10. 会員資格の喪失

1 会員が以下のいずれかの事由に該当するときは、事前の通知なくして、また会員の承諾なくして会員の地位を喪失し、退会するものとします。

(1)会員が本規約、個別規定に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないとき。

(2)登録された事項が事実と異なる内容であることが判明したとき。

(3)5年以上、本サービスの利用がないとき。

(4)電話、FAX、電子メール、その他の登録された会員情報に基づく手段によって会員との連絡がとれなくなったとき。

(5)会員が死亡したとき(会員の地位は相続されないものとします。)又は会員が実在しないことが判明したとき。

(6)会員に本サービスの円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないとき。

(7)本規約の変更に同意いただけないとき。

(8)反社会的勢力であることが判明したとき。

(9)その他、当社が会員として不適切と判断したとき。

2 会員は、会員の地位を喪失した場合には、当該時点の有効ポイント残高にかかる権利を含む本規約及び個別規定に定める全ての権利が、自動的に消滅することをあらかじめ承諾するものとします。
本サービスの消滅、会員の退会、会員の地位の喪失その他の事由により会員でなくなった場合でも、当該会員の個人情報は、お問い合わせ等への対応などのため、会員でなくなった理由の如何を問わず、一定期間利用されます。(この規定は本規約が失効した後も有効に存続します。)

11. 会員情報の取扱い

1 当社は、会員の個人情報の取扱いに際して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関して適用される法令・ガイドライン等を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取扱います。
個人情報の外部への流出だけでなく、外部からの不正なアクセス等の危険に対しても、危機回避のための技術的に適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、会員の個人情報の保護に努めて参ります。

2 当社は、会員から提供頂いた個人情報につき、業務の一部を秘密保持契約を取り交わした外部業者に委託する場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ開示または提供致しません。また、外部委託業者は第三者へ情報を開示することはありません。

(1)会員からの同意を頂いている場合

(2)統計的なデータ等、本人を識別することが出来ない状態で開示・提供する場合

(3)法令に基づき開示・提供を求められた場合

(4)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、会員の同意を頂くことが困難である場合

3 当社は会員から個人情報を提供頂く場合、その情報は以下の目的にのみ利用します。

(1)取扱商品や医薬品服用に関しての安全性の確保が必要な時

(2)当社お客様相談室、店舗等へのお問い合わせ等の回答や対応のため

(3)当社実施のキャンペーン・アンケート・モニター結果の分析、ならびに景品発送

(4)取扱い商品・サービスに関するご案内、情報配信のため

(5)当社が実施する懸賞、イベント等の情報配信とその受付対応のため

(6)拾得物やご注文商品のご連絡またはお届け

(7)購買動向、商品開発、商圏分析等の調査活動、販売促進活動のため

(8)その他、会員に事前にお知らせし、同意頂いた目的のため

4 会員が当社保有の個人データに関する事項の通知、開示・訂正(追加・削除を含む。)等、及び利用停止(消去を含む。)等に関するご請求する場合は、適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。
具体的なご請求については、下記「13.お問合せ先」にございます「当社お客様相談室」にご連絡下さい。
ご請求者がご本人であることを書面にて確認させて頂くとともに、当社所定の書式にご記入頂いた上で手続を行い、後日原則として書面で回答致します。開示請求については、当社所定の手数料及び送料を頂きます。

12. 本規約の追加、変更

(1)本規約、サービス内容、システムは予告なしに追加、変更する場合があることをあらかじめご了承ください。
この場合、当社は、可能な限り一定の告知期間を設けるよう努めるものといたしますが、やむを得ない場合には告知期間を設けないことがありますので、あらかじめご了承下さい。

(2)本サービスの内容の変更、中断または終了により会員に損害が生じても、当社は一切の責任を負わないものとします。

13. 本規約に関するお問合せ先

千葉薬品 お客様相談室
電話番号:0120-044-089
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00(月~金曜日・土、日、年末年始は除く)