ヤックスグループ公式サイト|ドラッグストアから介護支援まで、地域の暮らしを支える株式会社千葉薬品

ヤックスサービス

私たちヤックスは様々な分野から
地域を支える取り組みをしています。

App-terms

ヤックスアプリ利用規約

「ヤックスアプリ」会員規約

スマートフォン専用アプリケーション「ヤックスアプリ」会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社 千葉薬品(以下「当社」という)および、その代理人が運営するスマートフォン専用アプリケーション「ヤックスアプリ」サービス(以下「本アプリ」という)の利用条件について定めるものです。
本アプリを利用するためには、本規約に従って同意頂くことが必要となります。 お客様におかれましては、本規約をよくお読み頂き、同意の上、本アプリをご利用頂くようお願い申し上げます。万一、本規約等に同意頂けない場合、または本規約等を遵守頂けない場合、大変申し訳ございませんが、お客様は、本アプリをご利用頂くことは出来ません。

会員資格と本アプリ動作について

(1)本アプリ会員(以下「会員」という)とは、本規約を承認のうえ自身が保有するスマートフォン端末機器(以下「端末機器」という)に本アプリをダウンロード、およびインストールし、所定の入会手続きを完了されたお客様をいいます。なお、インストールおよび入会手続き、その後の利用に伴う通信料等の費用は、会員の負担になります。また当社は、会員の端末機器やご利用のOSにおいて本アプリの正常な動作を保証するものではありません。

(2)入会手続きは、日本国内に住所を有する方に限ります。

本アプリデジタル会員カード

(1)1.(1)の入会手続きが完了されますと、本アプリ会員カード(以下「デジタル会員カード」という)が本アプリ内に提供されます。

(2)デジタル会員カードとその特典は入会手続きをされた会員本人のみ有効です。他人への譲渡、貸与することはできません。また担保提供、相続人へ相続することはできません。

(3)入会金、年会費は無料です。ただし、インターネットを通じてのデジタル会員カードの利用、ポイント残高確認等の際にかかる通信費は、お客様のご負担となります。

(4)デジタル会員カードを表示するためのパスワード等の管理は、会員の責任で行ってください。第三者の不正使用等による会員の損害について、当社では責任を負いかねます。

デジタル会員カードの利用

(1)お買物の際、レジでお会計前にレジ係員へデジタル会員カードをご提示ください。

(2)デジタル会員カードは必ず、本アプリを使用し表示させて下さい。本アプリ以外のアプリケーションソフトを使用したデジタル会員カードの表示や、スクリーンショット画像等の画像でのご提示では利用できません。

(3)デジタル会員カードのご提示がない場合やお買上げ商品登録後のデジタル会員カード提示にはポイント及び特典は加算されませんので、ご注意ください。

デジタル会員カード特典

(1)ヤックスドラッグ、スーパーマーケットヤックス、アタック5の各店でのお会計時、ご購入金額本体価格200円毎に1ポイントが加算されます。ただし、200円未満のお買上げ、および端数にはポイントは加算いたしません。

(2)次の商品については、ポイントが加算されませんのでご了承ください。
タバコ、商品券、送料、切手、ハガキ、調剤のお買上げ商品、その他に当社が指定する商品。

(3)ポイントは、1ポイント1円分としてヤックスドラッグ、スーパーマーケットヤックス、およびアタック5の各店でのお会計時にご利用いただけます。ご利用の際には、お会計前にポイントの利用の旨をレジ係員にお知らせ下さい。お会計後のポイントのご利用はできませんのでご了承ください。

(4)次の商品については、ポイントの利用はできませんのでご了承ください。
タバコ、商品券、処方せん調剤、その他に当社が指定する商品

(5)獲得ポイントはお会計時のレシートに「前回ポイント」「今回加算ポイント」「今回使用ポイント」「総ポイント」で表示されます。また、「総ポイント」については店舗営業時間中において、デジタル会員カード画面上でも確認できます。

(6)ポイントは換金・払戻し等はできません。また、当社取扱の共通ポイントカードサービスへのポイント等との交換はできません。

(7)天災またはコンピュータシステム障害、通信環境の低下等により、ポイントの付与・使用・確認ができない場合があります。

お買上商品返品時処理

お買上げ商品を返品された場合は、すでに加算されたポイント相当数を差引かせていただきます。

ポイントの失効

1年間デジタル会員カード(および同番号のヤックスクラブカード)にお買物記録がない場合、何らの通知をすることなく累計ポイントは喪失となりますのでご注意ください。 
お買物記録は本アプリ内の「お買物履歴」より確認することができます。また、ポイントのみの利用では「お買物記録」扱いとはなりません

本カードアプリ利用端末機器および、デジタル会員カードと同番号のヤックスクラブカードの紛失、盗難、再発行について

(1)本アプリを利用する端末機器の紛失、盗難。
また、デジタル会員カードと同番号のヤックスクラブカードの紛失、盗難場合は、すみやかに店舗へご連絡ください。
なお、それまでのポイントは無効となります。またポイントの再発行などはできません。

(2)本アプリを利用する端末機器の紛失、盗難。
デジタル会員カードと同番号のヤックスクラブカードの紛失、盗難により他人に使用され、会員に損害が発生しても当社では一切の責任を負いません。

届出事項の変更、会員の端末機器変更について

(1)住所、氏名、電話番号、メールアドレス等登録情報に変更が生じた場合は、本アプリ内の登録情報変更画面より変更を手続き下さい。

(2)会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合、通常到達すべき日時に当該通知が到達したものとみなされます。

(3)氏名の変更は、改姓・改名をいい、会員資格の譲渡のための氏名変更はできません。

(4)会員が端末機器を変更し、新たな端末機器にて本アプリを利用される場合は旧端末機器での入会手続き時に登録した、メールアドレス、電話番号およびパスワードで移行が出来ます。

(5)(4)にて移行された後、旧端末機器の本アプリをログアウトおよび、削除し、第三者による不正使用がされないよう管理して下さい。旧端末機器での本アプリが、他人に悪用され会員に損害が発生しても当社では一切の責任を負いません。

退会

(1)会員のご都合により退会を希望される場合、店舗にてデジタル会員カードの退会手続きの上、本アプリを削除して下さい。退会時の累計ポイントは退会手続完了とともに喪失となります。

(2)退会後、再度インストールされ、所定の入会手続きを完了されましても退会前のデジタル会員カードのポイント、購買履歴等を引き継ぐことはできません。

会員資格の喪失

1 会員が以下のいずれかの事由に該当するときは、事前の通知なくして、また会員の承諾なくして会員の地位を喪失し、退会するものとします。

(1)会員が本規約、個別規定に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないとき。

(2)登録された事項が事実と異なる内容であることが判明したとき。

(3)5年以上、本サービスの利用がないとき。

(4)電話、FAX、電子メール、その他の登録された会員情報に基づく手段によって会員との連絡がとれなくなったとき。

(5)会員が死亡したとき(会員の地位は相続されないものとします。)又は会員が実在しないことが判明したとき。

(6)会員によって本サービスの円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないとき。

(7)ID・パスワード等を第三者に貸与、開示するなど不正に利用する行為を行ったとき。

(8)本アプリに組み込まれているセキュリティ機能を害する行為を行ったとき。

(9)本アプリの一部を会員個人のプログラムに組み込み、または結合することを目的としたコンパイル等一切の行為を行ったとき。

(10)本アプリを逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアし、その他本アプリのソースコード、ノウハウ等を解析または分析する行為を行ったとき。

(11)本アプリまたは第三者の情報端末、通信機器等の機能を害するように設計されたコンピューターウイルス等のプログラムを含む情報等を送信する行為を行ったとき。

(12)本規約の変更に同意いただけないとき。

(13)反社会的勢力であることが判明したとき。

(14)その他、当社が会員として不適切と判断したとき。

2 会員は、会員の地位を喪失した場合には、当該時点の有効ポイント残高にかかる権利を含む本規約及び個別規定に定める全ての権利が、自動的に消滅することをあらかじめ承諾するものとします。
本アプリの消滅、会員の退会、会員の地位の喪失その他の事由により会員でなくなった場合でも、当該会員の個人情報は、お問い合わせ等への対応などのため、会員でなくなった理由の如何を問わず、一定期間利用されます。(この規定は本規約が失効した後も有効に存続します。)

会員情報の取扱い

1 当社は、会員の個人情報の取扱いに際して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関して適用される法令・ガイドライン等を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取扱います。
個人情報の外部への流出だけでなく、外部からの不正なアクセス等の危険に対しても、危機回避のための技術的に適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、会員の個人情報の保護に努めて参ります。

2 当社は、会員から提供頂いた個人情報につき、業務の一部を秘密保持契約を取り交わした外部業者に委託する場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ開示または提供致しません。また、外部委託業者は第三者へ情報を開示することはありません。

(1)会員からの同意を頂いている場合

(2)統計的なデータ等、本人を識別することが出来ない状態で開示・提供する場合

(3)法令に基づき開示・提供を求められた場合

(4)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、会員の同意を頂くことが困難である場合

3 当社は会員から個人情報を提供頂く場合、その情報は以下の目的にのみ利用します。

(1)取扱商品や医薬品服用に関しての安全性の確保が必要な時

(2)当社お客様相談室、店舗等へのお問い合わせ等の回答や対応のため

(3)当社実施のキャンペーン・アンケート・モニター結果の分析、ならびに景品発送

(4)取扱い商品・サービスに関するご案内、情報配信のため

(5)当社が実施する懸賞、イベント等の情報配信とその受付対応のため

(6)拾得物やご注文商品のご連絡またはお届け

(7)購買動向、商品開発、商圏分析等の調査活動、販売促進活動のため

(8)その他、会員に事前にお知らせし、同意頂いた目的のため

4 会員が当社保有の個人データに関する事項の通知、開示・訂正(追加・削除を含む。)等、及び利用停止(消去を含む。)等に関するご請求する場合は、適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。
具体的なご請求については、下記「14.お問合せ先」にございます「当社お客様相談室」にご連絡下さい。
ご請求者がご本人であることを書面にて確認させて頂くとともに、当社所定の書式にご記入頂いた上で手続を行い、後日原則として書面で回答致します。開示請求については、当社所定の手数料及び送料を頂きます。

本規約の追加、変更

(1)本規約、本アプリ、デジタル会員カード等は予告なしに追加、変更する場合があることをあらかじめご了承ください。
この場合、当社は、可能な限り一定の告知期間を設けるよう努めるものといたしますが、やむを得ない場合には告知期間を設けないことがありますので、あらかじめご了承下さい。
(2)本アプリの内容の変更、中断または終了により会員に損害が生じても、当社は一切の責任を負わないものとします。

本アプリの変更

(1)当社は、会員への事前の通知なく、いつでも本アプリのアップデートを行うことができます。
ただし、当社はアップデートを行う義務を負うものではなく、特定のサポート等の提供を決定した場合も、会員への事前の通知なく当該サポートの提供を終了することができます。
当社は、当該アップデート等により会員に対して損害が発生した場合であっても、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切これを賠償する責を負いません。

(2)当社は、会員への事前の通知なく、 いつでも本アプリの全部または一部の変更、停止、中止または終了することができます。
当社は、当該変更等により会員に対して損害が発生した場合であっても、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切これを賠償する責を負いません。

本規約に関するお問合せ先

千葉薬品 お客様相談室
電話番号:0120-044-089
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00(月~金曜日・土、日、年末年始は除く)

22年5月1日制定