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ヤックスクラブカード 会員規約

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2022年4月1日改定
2025年8月28日改定


ヤックスクラブカード会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社千葉薬品 及び そのグループ会社(以下「当社」という)が運営・提供する「ポイントサービス」、「ポイントカードサービス」(以下併せて「本サービス」という)の利用条件について定めるものです。本サービスを利用するためには、本規約に従って同意頂くことが必要となります。お客様におかれましては、本規約をよくお読み頂き、同意の上、本サービスをご利用頂くようお願いいたします。万一、本規約等に同意頂けない場合、または本規約等を遵守頂けない場合、本サービスをご利用頂くことはできません。本サービス利用に伴う個人情報に関しては、別途定める「プライバシーポリシー」に従い、個人情報を適切に取り扱います。
ヤックスPayの利用に関しては別途定めるヤックスPay利用規約をご確認ください。

1. 会員資格

(1)会員とは、本規約を承認のうえ入会を申し込まれ、所定の入会手続きをされたお客様をいいます。

(2)入会申し込みは、日本国内に住所を有する方に限ります。

2. 会員カード

(1)会員カード利用とその特典は情報登録された会員のみが有効で、他人への譲渡、貸与することはできません。(2025年9月まで発行のファミリーカードの場合は、同居の家族までカード利用と特典が有効となります。)

(2)新規発行・紛失時等の再発行についてはカード発行手数料として200円(税込)を頂戴いたします。年会費は無料です。

3. 会員カードの利用

(1)お買物の際、レジでお会計前にレジ係員へ会員カードをご提示ください。

(2)会員カードのご提示がない場合やお買上げ商品登録後のカード提示にはポイント及び特典は加算されません。

4. 会員特典

(1)ヤックスドラッグ、スーパーマーケットヤックス、アタック5の各店でのお会計時、ご購入金額本体価格200円毎に1ポイントが加算されます。ただし、200円未満のお買上げ、および端数にはポイントは加算いたしません。

(2)次の商品やサービスについては、ポイントが加算されません。タバコ、商品券、送料、切手、ハガキ、調剤薬局での指定商品、ヤックスPayチャージ、その他に当社が指定する商品。

(3)ポイントは、1ポイント1円分としてヤックスドラッグ、スーパーマーケットヤックス、およびアタック5の各店でのお会計時にご利用いただけます。ご利用の際には、お会計前にポイントの利用の旨をレジ係員にお知らせください。お会計後のポイントのご利用はできません。

(4)次の商品については、ポイントの利用はできません。タバコ、商品券、処方せん調剤、ヤックスPayチャージ、その他に当社が指定する商品

(5)獲得ポイントはお会計時のレシートに「前回ポイント」「今回加算ポイント」「今回使用ポイント」「総ポイント」で表示されます。

(6)ポイントは換金・払戻し等はできません。また、当社取扱の共通ポイントカードサービスへのポイント等との交換はできません。

5. お買上商品返品時処理

お買上げ商品を返品された場合は、すでに加算されたポイント相当数を差引かせていただきます。

6. ポイントの失効

1年間会員カードにお買物記録がない場合、何らの通知をすることなく累計ポイントは失効となります。
また、ポイントのみの運用はできません。

7. 会員カードの紛失、盗難、再発行

(1)会員カードを紛失、盗難の場合、すみやかに店舗へご連絡のうえ、新たに手続きをしてください。なお、それまでのポイント・ヤックスPay残高は無効となります。またポイント・ヤックスPay残高の再発行などはできません。

(2)カードの紛失・盗難その他の事由により第三者に使用され、会員に損害が発生しても当社では一切の責任を負いません。

8. 届出事項の変更

(1)住所、氏名、電話番号等、届出事項に変更が生じた場合、すみやかに店舗へお申し出ください。

(2)会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合、通常到達すべき日時に当該通知が到達したものとみなされます。

9. 退会

会員のご都合により退会を希望される場合は、店舗にてお手続きのうえ会員カードをご返却ください。なお、退会時の累計ポイント、ヤックスPay残高は退会手続完了とともに喪失となります。

10. 会員資格の喪失

1 会員が以下のいずれかの事由に該当するときは、事前の通知なくして、また会員の承諾なくして会員の地位を喪失し、退会するものとします。

(1)会員が本規約、個別規定に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないとき。

(2)登録された事項が事実と異なる内容であることが判明したとき。

(3)5年以上、本サービスの利用がないとき。

(4)電話、FAX、電子メール、その他の登録された会員情報に基づく手段によって会員との連絡がとれなくなったとき。

(5)会員が死亡したとき(会員の地位は相続されないものとします。)又は会員が実在しないことが判明したとき。

(6)会員に本サービスの円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないとき。

(7)本規約の変更に同意いただけないとき。

(8)反社会的勢力であることが判明したとき。

(9)その他、当社が会員として不適切と判断したとき。

2 会員は、会員の地位を喪失した場合には、当該時点の有効ポイント残高にかかる権利を含む本規約及び個別規定に定める全ての権利が、自動的に消滅することをあらかじめ承諾するものとします。本サービスの消滅、会員の退会、会員の地位の喪失その他の事由により会員でなくなった場合でも、当該会員の個人情報は、お問い合わせ等への対応などのため、会員でなくなった理由の如何を問わず、一定期間利用されます。(この規定は本規約が失効した後も有効に存続します。)

11. 会員情報

会員(本条においては、本会員の入会申込をしようとする方を含みます。)は、入会申込時および入会後に当社に届け出た個人情報(氏名・生年月日・住所・電話番号等)および本サービスの利用履歴等の情報を、当社が、法令に関するガイドライン、当社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)および当社の社内規定の定めに基づき、利用することに同意します。 

詳しい個人情報の取扱い等については、別途定めるプライバシーポリシーをご確認ください。

12. 反社会的勢力の排除

会員(本条においては、本会員の入会申込をしようとする方を含みます。)は、現在、暴力団等の反社会的勢力(その共生者も含みます。)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

13. 本サービスの利用ができない場合

会員は、次のいずれかの事由が生じた場合においては、当該事由が解消されるまでの間、本サービスによるポイントの確認・利用ができません。また、次号のいずれかに起因して発生した損害及び会員が被った不利益について当社は一切の責任を負いません。
(1)本サービスのシステムに故障が生じた場合、および当該システム保守管理等のために当該システムの全部または一部を休止する場合。
(2)本サービスに付随する機器等の破損または電磁的影響、停電、その他の事由による使用不能の場合。
(3)突発的な地震、火災、洪水、突風等の天災やテロ行為、紛争等の社会秩序の混乱によって、対象店の営業休止、生活インフラの停止、システムの故障・障害が発生した場合。
(4)その他やむを得ない事由のある場合。

14. 本規約の追加、変更 および 本サービスの変更

(1)本規約、サービス内容、システムは予告なしに追加、変更する場合があります。
この場合、当社は、可能な限り一定の告知期間を設けるよう努めるものといたしますが、やむを得ない場合には告知期間を設けないことがあります。

(2)本サービスの内容の変更、中断または終了により会員に損害が生じても、当社は一切の責任を負わないものとします。

15. 本規約に関するお問合せ先

千葉薬品 お客様相談室
電話番号:0120-044-089
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00(月~金曜日・土、日、年末年始は除く)