ヤックスグループ公式サイト|ドラッグストアから介護支援まで、地域の暮らしを支える株式会社千葉薬品

ヤックスサービス

私たちヤックスは様々な分野から
地域を支える取り組みをしています。

Info

お知らせ

ホーム お知らせ 株式会社千葉薬品と茂原市が「包括連携協定」を締結
  • ニュースリリース
公開日:2023.09.07

株式会社千葉薬品と茂原市が「包括連携協定」を締結

茂原市役所で行われた締結式の様子 田中豊彦茂原市長(左)、齋藤昭生社長(右)

株式会社千葉薬品(本部:千葉県千葉市/代表取締役社長:齋藤昭生)は、茂原市との間で「包括連携協定」を2023年9月4日(月)に締結しましたので、お知らせいたします。

本協定は、茂原市と当社が相互に緊密な連携を図り、当社の知見やノウハウを有効に活かした諸活動を推進することによって、地域社会の発展及び市民サービスの向上に資することを目的とするものです。
なお、当社が市町村との間で包括連携協定を締結するのは4例目となります。

具体的には、以下に掲げる事項について連携及び協力を行います。

(1)健康増進に関すること
(2)高齢者・障害者の見守りに関すること
(3)災害時の支援に関すること
(4)環境保全・美化活動に関すること
(5)産業・観光振興及び地域経済の支援に関すること
(6)前各号に掲げるもののほか、本協定の目的を達成するために必要なこと

また、茂原市においては、当社子会社の株式会社ヤックスケアサービスが、SOUセレモニー株式会社と共同で本年2月に「茂原市民の終活支援に関する連携協定」を締結しております。本協定と併せ、千葉薬品グループ全体での取り組みを進めてまいります。

株式会社千葉薬品は、千葉県内の高齢化の進展に伴う社会的ニーズに対し、当社が展開する多様なサービスを提供することで、経営理念であります地域のみなさまの健康で豊かな生活(くらし)を応援してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>

茂原市 企画財政部 企画政策課
電話 :0475-20-1516

株式会社千葉薬品 経営企画室
電話 :043-248-0089(代表)